よくある質問
ご登録について
- 【Q1】武川蒸留酒販売 会員サービスとはどのようなサービスですか?
-
会員に登録いただきますと、ポイントの付与・購入履歴の確認が可能となります。
なお、ログインせずにお買い物された場合ポイントは付与されず、購入の履歴も残りません。あらかじめご了承ください。
- 【Q2】会員サービスは有料ですか?
-
無料です。
- 【Q3】ポイントとはどういうものですか?
- 武川蒸留酒販売オンラインショップにて会員登録しログイン注文された方は、ご利用金額に応じてポイントが貯まるサービスです。
お買い上げ金額100円ごとに1ポイント付与されます。
貯まったポイントは「10ポイント=10円値引き」として次回以降のショッピングでご利用いただけます。
- 【Q4】ログインをしないまま購入した場合のポイントはどうなりますか?
- 付与されません。
- 【Q5】ポイントに有効期限はありますか?
- ありません。
- 【Q6】特別価格商品・プライスダウン商品にポイントは使えますか?
- 使えます。
- 【Q7】商品返品、値引き等があった場合のポイントはどうなりますか?
- なんらかの理由(商品不良・お客様都合など)で商品を返品した場合、購入の際に付与されたポイントは、処理完了後に処理を行います。
- 【Q8】ポイントは換金できますか?
- できません。
- 【Q9】ポイントは1ポイントから使えますか?
- できません。ポイントは10ポイント単位でご利用いただけます。
- 【Q10】仮ポイントは使えますか?
- 使えません。ご注文出荷後、ポイントが付与されてからご利用いただけます。
- 【Q11】貯まったポイントはどこで確認できますか?
- ログイン後、マイページから確認できます。
- 【Q12】注文合計全額のすべてをポイントで支払うことはできますか?
- できます。
なお、注文合計全額のすべてをポイントで支払った場合は領収書の発行はいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
- 【Q13】マイページにログインできません
- 登録メールアドレス・パスワードが間違っている可能性があります。
半角小文字英数字で記入してください。パスワードをお忘れの方は、【Q14】をご覧ください。
- 【Q14】パスワードを忘れました
- 武川蒸留酒販売のパスワードをお忘れの方は、登録メールアドレスを入力し、パスワードの再設定をお願いいたします。
- 【Q15】会員登録の本登録へ進めない、エラーが出る
- 仮登録受付メールに記載された本登録URLは、アクセスが有効なのは1回のみとなっております。
また有効期間(48時間)が過ぎた場合、アクセスが無効となります。
その場合は、新規会員登録画面より再度仮登録から行っていただきますようお願いいたします。
新規会員登録はこちらから
- 【Q16】退会について
- 退会の手続きは、以下の手順になります。
1. マイページにログインして会員情報ページを開きます。
2. 会員情報の表示下の「退会する」ボタンをクリックします。
3. さらに「退会実行」をクリックで退会完了です。
ご注文について
- 【Q1】注文内容は確認できますか?
- はい。確認できます。
非会員のお客様:当店から送信される注文確定メールでご確認ください。
会員のお客様:マイページの注文履歴からもご確認頂けます。
なお、会員登録をされているお客様でもログインせずにご購入いただいた場合、
注文履歴を会員情報に残すことはシステム上できかねますのでご注意ください。
- 【Q2】注文確定後、注文内容の変更・追加はできますか?
- 確定メール送信後の注文内容の変更(商品・支払方法・お届け日時など)・追加につきましては対応いたしかねる場合がございます。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
また、追加注文につきましては、追加希望商品のみオンラインショップからしていただき、
注文情報にございます備考欄に≪受注番号○○○○に追加希望≫とご入力ください。
内容・金額などを修正し、こちらから再度メールいたします。
- 【Q3】注文後にお届け指定日は変更できますか?
-
お早めに当店までご連絡ください。
すでに発送完了したお荷物は、変更できません。
恐れ入りますが直接配送会社へお問い合わせくださいませ。
- 【Q4】注文した商品を登録した住所とは違う住所に送れますか?
- はい。お届けできます。
次の手順よりお届け先を設定してください。
なお、注文後のお届け先の変更はお受けできませんのでご注意ください。
1. カートに商品を入れ、お客様情報を入力します。
2. 送付先の設定より「別の住所に送付する。」にチェックを入れ、次へ進むをクリックします。
3. 送付先の情報を入力してください。
- 【Q5】注文した商品が届いていません。
- お手数ですが、当店までご連絡ください。
- 【Q6】お届日は何日先まで可能ですか?
- 1週間先まで、お届日の指定が可能です。
- 【Q7】海外への発送はできますか?
- 日本国内へのお届けに限らせていただいております。
転送業者などをご利用された場合や、お客様が国内で商品の確認をされずに海外へ持ち出された場合に発生した、税関トラブル・輸送トラブル・初期不良に関しましては、一切対応できませんことご了承ください。
We currently deliver to Japan only; international shipping wouldn’t be accepted.
When you use a package forwarding service,
we don’t take any responsibility or liability for any trouble to ship abroad such as Customs trouble or Transport trouble etc.
Please note our policy above.
- 【Q8】外国人観光客です、購入できますか?
- 詳細はこちらをご確認ください/Please see below for details.
- 【Q9】注文が確定しているか不安です
- ご注文が正常に確定している場合、当店より自動配信メールをお送りしております。
自動配信メールが届かない場合、【メール>Q2】をご参照いただき、「迷惑メールに振り分けられていないか」などご確認をお願いいたします。
※会員のお客様はマイページにログインした後、注文履歴からもご確認いただけます。
- 【Q10】商品の取り置き、予約、入荷のお知らせなどはできますか?
- 恐れ入りますが、取り置き、予約、入荷のお知らせなどは致しておりません。
入荷時期につきましては、お問い合わせいただいた時点でわかる情報をご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
- 【Q11】メール、電話、FAX、現地で購入できますか?
- オンラインショップのみでの販売となります。
- 【Q12】カートに入れていた商品が購入できなくなりました
- 当店が使用するショッピングカートシステムにキープ機能はございません。
在庫はリアルタイムで変動するため、他のお客様のご注文が確定した時点で購入できなくなる場合がございます。
お支払いについて
- 【Q1】支払いはどのようにするのですか?/クレジットカードは使えますか?
-
「銀行振込」または「商品代引」からお選びください。
クレジットカードはご利用できません。(代引き支払い時も不可)
詳しくはショッピングガイドをご覧ください。
- 【Q2】納品書や領収書は発行してもらえますか?
-
発行可能でございます。
ご入用の際は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入ください。
また2023年10月よりお客様ご自身で領収書や納品書の発行が可能となりました。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
⇒ インボイス制度対応とペーパーレス化のお知らせ
- 【Q3】海外から送金は可能ですか?
- 日本国内からのお振込みに限らせていただいております。
- 【Q4】値引きや免税はできますか?
- 値引きや免税の対応はいたしておりません。
商品について
- 【Q1】商品に不具合があった場合返品や交換はできますか?/注文と異なる商品が届きました
-
武川蒸留酒販売では、誠意をもって返品、交換、値引き等の対応をさせていただきます。
商品はお届けする前に十分チェックをしておりますが、万一ご注文と異なる商品・不良品で あった場合は、到着から7日以内にカスタマーセンターまでご連絡ください。
※納品当日のご確認をお願いいたします。
※ご連絡いただく際、不良箇所が分かるお写真を添付いただけますと幸いでございます。
※お客様の事由による返品もしくは交換にかかる送料はお客様のご負担となります。
詳しくはショッピングガイドをご確認ください。※お取り寄せ商品、予約商品、大量のご注文は返品・交換の対応はいたしかねます。
- 【Q2】注文できたのに商品に欠品があったのですが?
- 掲載商品は配送・発送する当日の入荷状況により欠品となる場合がございます。
- 【Q3】宅配便でお酒は1個口何本まで送れますか?
- 洋酒のレギュラーボトル(500ml〜700ml)は1〜12本。1.0Lは1〜6本を目安にしています。
※商品の大きさや重さによっては、1個口の本数でも2個口以上になる場合がございます。
- 【Q4】プレゼントとして贈りたい/ギフト包装はできますか?
- お客様情報と異なるお届け先をご指定いただくことは可能です。「お客様情報入力」ページにて<送付先の設定>を選択、「配送設定の入力」でご希望の住所を入力してください。
なお、当店では熨斗等のギフト包装に対応いたしておりません。
あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
また、当店ではインボイス制度対応に伴いペーパーレス化を行っておりますため、商品のみお届けいたしております。書類等の同梱はありません。領収書をご希望の場合には、当店よりご注文者様へ郵送させていただきますので、備考欄へご記入ください。
- 【Q5】商品に箱はついていますか?
- 商品ページ・掲載写真に箱が掲載されている場合は箱付きでお届けいたします。 箱の写真が掲載されていない場合、箱があっても在庫の半分以上に不良が出ているなどの理由で掲載をしておりません。
美品の箱をご希望の場合は、必ず注文時の備考欄へ【箱付き希望】と記載いただけますよう、お願いいたします。
- 【Q6】正規品・並行品の違いは何ですか?
- 以下のような違いはございますが、どちらも同一商品でございます。
【輸入ルートの違い】
正規品:海外メーカ―と直接契約を結んでいる日本の正規代理店を通じて、日本国内に輸入される
並行品:上記ルート以外で国内に輸入される
【価格の違い】
正規品:日本の正規代理店を通じて輸入されるため価格が高い傾向
並行品:正規代理店を通していないため価格が低い傾向
【外装の違い】
並行品のため以下のような場合がございます。
・ボトル裏に並行輸入業者のシールが貼付されている
・化粧箱が付属していない
・ロット番号が隠されている(削られている/上からシールが貼られているなど)
・流通時期が異なるため、現行品でもマイナーチェンジなどによるわずかな違いが起きる場合もある
- 【Q7】浮遊物・沈殿物がある/白濁している
- 原酒や樽の香味成分が結びついて析出した<澱(おり)>です。
商品に問題はございませんので安心してお飲みいただけますが、気になる場合は茶こし等で取り除いてからお飲みください。
- 【Q8】購入したお酒はどこで保管すればいいですか?
- 1)直射日光を避けた湿度の低い暗所
2)温度が一定な場所
3)縦置きにて保管
メールについて・そのほか
- 【Q1】メールが届きません
- 当店からのメールが届かない場合、以下のような状況が考えられます。
■ご注文時、ご登録いただいたメールアドレスの誤入力 ※修正は当店までご連絡ください
■迷惑メールフォルダに振り分けられている
■メールサーバーの受信容量が上限に達している
なお、携帯電話のメールをご利用の場合、パソコンからのメール受信を拒否設定されている可能性がございます。
携帯電話のメール受信設定に以下のドメイン登録をお願いいたします。
【@mukawa-spirit.com】
※設定方法につきましては、各携帯会社のホームページ等をご確認ください
- 【Q2】注文確定メールが届きません
- 自動配信メールの後に送信される注文確定メールは、在庫確認後お送りしております。
そのため、ご注文された時間によっては翌営業日にメールを差し上げる場合がございます。なお、土日祝日は休業日のためメールの送信は行っておりません。
- 【Q3】サイトが崩れて表示される/カート上で進むことができない/エラーが出るなど
- ■当サイトでの推奨ブラウザでご覧ください。
[Windowsをご利用の場合]
・Microsoft Internet Explorer 9.0以上
・Mozilla Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バーション
[Macintoshをご利用の場合]
・Safari 最新バーション
・Mozilla Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バーション
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