武川蒸留酒販売

よくある質問

ご登録について

【Q1】会員にならないと買えないのですか?
いいえ。ご注文には、会員登録の必要はありません。どなた様でもご利用いただけます。
会員登録(無料)されますと、次回ご利用になる際に、住所などの情報が自動的に入力されるほか、ご注文履歴をご確認いただけるなど大変便利でおすすめです。
【Q2】会員登録をしたのにメールが届きません。
以下の原因などが考えられます。

■迷惑メール設定で自動的に迷惑メールに振り分けられている場合
■メールアドレスに間違いがある

※会員登録メールは即時に自動配信しています。
しばらくたっても届かない場合は、当店までお問い合わせください。
【Q3】ホームページが崩れて表示される/カート上で進むことができないなど
■当サイトでの推奨ブラウザでご覧ください。
[Windowsをご利用の場合]
・Microsoft Internet Explorer 9.0以上
・Mozilla Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バーション
[Macintoshをご利用の場合]
・Safari 最新バーション
・Mozilla Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バーション
■ブラウザの設定を行ってください。
・クッキーを有効にする。
・JavaScriptを有効にする。
・キャッシュ・履歴を削除する。
・ウイルスソフト等の設定を確認する。
【Q4】ログインできません。
■登録メールアドレス・パスワードが間違っている可能性があります。
半角小文字英数字で記入してください。パスワードをお忘れの方は、ご登録について【Q6】をご覧ください。
■会員登録が完了していない可能性があります。
登録メールアドレスに送信されたメールに記載の「本登録URL」をクリックすることで登録が完了します。(有効期限48時間以内)
なお、登録後メールが届かない場合は【Q2】をご覧ください。
【Q5】届いたメールに記載されている本登録URLにアクセスできません。
有効期間(48時間)が過ぎてしまい無効になっている可能性があります。 お手数ですが再度ご登録してください。
【Q6】パスワードを忘れてしまいました。
武川蒸留酒販売のパスワードをお忘れの方は、登録メールアドレスを入力し、パスワードの再設定をお願いいたします。
【Q7】登録の内容を変更したい
1. マイページにログインをします。
2. マイアカウント内の変更したい会員情報の項目を入力します。
3. 入力完了後、「登録情報を更新」をクリックます。
4. 会員情報が変更されました。

なお、パスワードはマイページより変更することができません。
パスワードの変更をおこなう場合、パスワードを忘れたとき【Q6】の手順に従って、 パスワードの再設定を行ってください。

ご注文について

【Q1】注文内容は確認できますか?
はい。確認できます。
非会員のお客様:当店から送信される注文確定メールでご確認ください。 会員のお客様:マイページの注文履歴からもご確認頂けます。
【Q2】注文確定後、注文内容の変更・追加はできますか?
発送日の午前10時までにご連絡いただけましたら、変更を承れます。
追加につきましては、追加商品をオンラインショップからしていただき、備考欄に「追加注文分、注文番号●●●に同梱希望」とお書き添えください。
内容・金額などを修正し、こちらから再度メール致します。
【Q3】注文後にお届け指定日は変更できますか?
お早めに当店までご連絡ください。
すでに発送完了したお荷物は、変更できません。
恐れ入りますが直接配送会社へお問い合わせくださいませ。
【Q4】注文した商品を登録した住所とは違う住所に送れますか?
はい。お届けできます。
次の手順よりお届け先を設定してください。
なお、注文後のお届け先の変更はお受けできませんのでご注意ください。
1. カートに商品を入れ、お客様情報を入力します。
2. 送付先の設定より「別の住所に送付する。」にチェックを入れ、次へ進むをクリックします。
3. 送付先の情報を入力してください。
【Q5】注文した商品が届いていません。/ 注文した商品とは違うものが届きました。
お早めにカスタマーセンターまで、ご連絡ください。
【Q6】お届日は何日先まで可能ですか?
1週間先まで、お届日の指定が可能です。
【Q7】海外への発送はできますか?
日本国内へのお届けに限らせていただいております。
転送業者などをご利用された場合や、お客様が国内で商品の確認をされずに海外へ持ち出された場合に発生した、税関トラブル・輸送トラブル・初期不良に関しましては、一切対応できませんことご了承ください。

We currently deliver to Japan only; international shipping wouldn’t be accepted.
When you use a package forwarding service,
we don’t take any responsibility or liability for any trouble to ship abroad such as Customs trouble or Transport trouble etc.
Please note our policy above.
【Q8】外国人観光客です、購入できますか?
詳細はこちらをご確認ください/Please see below for details.
【Q9】注文が確定しているか不安です
ご注文が正常に確定している場合、当店より自動配信メールをお送りしております。
自動配信メールが届かない場合、【メール>Q2】をご参照いただき、「迷惑メールに振り分けられていないか」などご確認をお願いいたします。

※会員のお客様はマイページにログインした後、注文履歴からもご確認いただけます。
【Q10】商品の取り置き、予約、入荷のお知らせなどはできますか?
恐れ入りますが、取り置き、予約、入荷のお知らせなどは致しておりません。
入荷時期につきましては、お問い合わせいただいた時点でわかる情報をご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【Q11】メール、電話、FAX、現地で購入できますか?
オンラインショップのみでの販売となります。

お支払いについて

【Q1】支払いはどのようにするのですか?

「銀行振込」または「商品代引」からお選びください。
詳しくはショッピングガイドをご覧ください。

【Q2】納品書や領収書は発行してもらえますか?
発行可能でございます。
ご入用の際は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入ください。
また2023年10月よりお客様ご自身で領収書や納品書の発行が可能となりました。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
 ⇒ インボイス制度対応とペーパーレス化のお知らせ
【Q3】クレジットカードは使えますか?
誠に恐れ入りますが、クレジットカードはご利用いただけません。
また代引き支払い時にもご利用いただけません。
【Q4】海外から送金は可能ですか?
日本国内からのお振込みに限らせていただいております。

商品について

【Q1】商品に不具合があった場合返品や交換はできますか?
武川蒸留酒販売では、誠意をもって返品、交換、値引き等の対応をさせていただきます。
商品はお届けする前に十分チェックをしておりますが、万一ご注文と異なる商品・不良品で あった場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
※納品当日のご確認をお願いいたします。
※お客様の事由による返品もしくは交換にかかる送料はお客様のご負担となります。
詳しくはショッピングガイドをご確認ください。

※お取り寄せ商品、予約商品、大量のご注文は返品・交換の対応はいたしかねます。

【Q2】注文できたのに商品に欠品があったのですが?
掲載商品は配送・発送する当日の入荷状況により欠品となる場合がございます。
【Q3】宅配便でお酒は1個口何本まで送れますか?
洋酒のレギュラーボトル(500ml〜700ml)は1〜12本。1.0Lは1〜6本を目安にしています。
※商品の大きさや重さによっては、1個口の本数でも2個口以上になる場合がございます。
詳しくは、宅配便エリアのご利用案内「お酒について」をご覧ください。
【Q4】ギフト包装はできますか?
ギフト、プレゼント、熨斗等のご対応いたしかねます。
【Q5】プレゼントとして贈りたい
お届け先として、お客様情報と異なるお届け先をご指定頂くことは可能です。 しかしながら、当店では、プレゼント包装やのし対応をお受けすることができません。
あらかじめご承知おきくださいませ。

なお、お届け先がご注文者様の住所と異なる場合、領収書など金額が記載されている書類は、当店からご注文者様へ郵送させていただきます。
【Q6】商品に箱はついていますか?
商品ページ・掲載写真に箱が掲載されている場合は箱付きでお届けいたします。 箱の写真が掲載されていない場合、箱があっても在庫の半分以上に不良が出ているなどの理由で掲載をしておりません。
美品の箱をご希望の場合は、必ず注文時の備考欄へ【箱付き希望】と記載いただけますよう、お願いいたします。

メールについて

【Q1】メールの文章が変な文字や記号(文字化け)になっていて読めない。
エンコードをUnicode(UTF-8)に変更してください。
【Q2】携帯電話にメールが届かない。
パソコンから送信されたメールの受信拒否設定をされている場合、武川蒸留酒販売からのメールも拒否されてしまいますので、メールの受信を許可設定にしてください。
携帯電話のメール受信設定に以下のドメイン登録をお願いいたします。
@mukawa-spirit.com
【Q3】注文確定メールが届かない。
商品の在庫確認が出来次第ご連絡しておりますが、在庫確認は一括して行う為、ご注文時間によっては翌営業日のご連絡になります。
ご注文時の自動メールが届いていれば、ご注文は出来ておりますのでご安心ください。
土曜・日曜・祝日は、休業のため連絡メールの発信はしておりません。

営業日カレンダー

●は定休日となります。
Webからのご注文は、
24時間お受けしております。
いただいたお問い合わせに対する返信、
商品の発送業務等は
翌営業日より順次対応させていただきます。
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